DgOuka2515’s blog

毎日何かしら起きてます。

気分を変えて

いつも旦那の事ばかりなので、気分を変えて今日はお風呂の事を

我が家は温水器を20年近く使っていましたが、この夏寿命がきて、念願のエコキュートに変えました。

温水器の時は、旦那が朝お風呂に入って行くのでお湯が無くならないかと気にして使っていましたが、今はお湯の残量がわかり、少なくなるとわき揚げてくれるので安心です。

 

私も娘もアトピー性肌、温水器の頃から入浴剤が欠かせません。

最初の頃よく使っていたのが花王のバブ。

その後一番ハマったのは、クナイプの入浴剤。

夏のひんやりから冬の温まる物まであり、香りも楽しめました。

クナイプの入浴剤の香りは、薬のような匂いから、甘い匂いまで様々です。

最近は、エプソムソルトをよく使います。

エプソムソルトは、ソルトと言っていますが塩ではなく硫酸マグネシウムの事で欧米では多く入浴剤として使われています。

エプソムソルトは、エコキュートの追い焚き機能も使えます。

200リットルに100g位を入れてゆっくり入ると、じんわり汗が出ます。

そのほか、追い焚き機能は使えませんが、エプソムソルトとにピンク岩塩(入浴剤)、バブのホットバブや、バスクリンのプラス・ドジンジャーフローラルの香りもよく使います。

プラス・ドの入浴剤は、ぬるめのお湯でゆっくりと入るとポカポカします。

先日は、息子を楽しませようと「仮面ライダー」が出てくる入浴剤を買ってきました。

息子の入浴中に買ってきた「仮面ライダー」の入浴剤を入れると「何が出るかな」と歌いながら楽ししそうに眺めて、「仮面ライダー」が出てくると「出た」とお風呂で騒いでいました。

これからますます寒くなります。

これからもいろいろな入浴剤で温まりたいと思います。