DgOuka2515’s blog

毎日何かしら起きてます。

自己嫌悪

毎日自己嫌悪に陥っています。

人はどうして一度嫌いと思ったら、その人の言葉や仕草が嫌いになるのでしょう。

私は、旦那の事が嫌いというか苦手です。

年々、旦那の態度が酷くなり、気をつかう毎日です。

旦那は、私の言う事が気に入らないと怒鳴ります。

冗談を言っても冗談と受け止めてくれず本気で怒り出します。

人前でも気に入らない事があると怒鳴ります。

旦那が朝起きた時に、機嫌がいいか悪いか、朝のトラブル喧嘩になるかならないかすべて決まります。

旦那が、家にいるだけで気をつかいます。

彼がよく言う言葉は、「やってやっとるだろ」「何が気に入らんだ」

その言葉を聞くたびに、嫌な気持ちになります。

お金に関しても同じです。

今年、温水器が壊れてしまい購入する時も、購入資金は出してくれませんでした。

「以前、義母さんがくれてお金があるだろうと」と言われましたが、そのお金は足りない生活費の足しにしてしまいありません。

どうにか工面して、温水器をエコキュートに買い替えました。

娘の大学の学費も同じです。

娘に「大学行っていいよ」と言っておきながら、娘に向かって「学費が高い」「もうお金がないからちゃんと卒業しろ」最後の学費を払った時は、「これでもう終わったから金は出さない」

娘も呆れていました。

息子に関しては、関心がない。

障害があると言うだけで、何も出来ない馬鹿な奴と思っています。

こんなことの繰り返し、娘に謝ると「悪いのはお父さん。」と言い切ります。

旦那が休みの日の我が家は、ピリピリしています。

自分勝手な事をしている自覚が旦那にはありません。

旦那の事で怯えず穏やかに、暮らしたい、今はそれだけです。