DgOuka2515’s blog

毎日何かしら起きてます。

いろいろ重なってしまいました。

月曜日、娘のお弁当を作ろうとしたら、「今日は、お弁当要らない」と言われてしまいました。

そう言えば、就職の件で企業の方とオンラインで話すとかで、お昼ごはんは要らないとか言っていたような。

ご飯は、炊いていたのでおにぎりにして持たせました。

朝から雨降り。

旦那の実家のお母さんが、バイクで雨の中やって来ました。

びしょ濡れで来て、お昼ごはんを食べに行くついでに洋服を購入。

下着からズボン、上着までびしょ濡れだったので、お店で着替えてさせてもらいました

購入した服は、裏地の付いた暖かい服にしたので、「暖かい」と嬉しそうにしていました。

お昼ごはんは、天麩羅付きの温かいうどんを食べ、再び雨の中帰って行きました。

お義母さんは、今年84歳になります。

お義母さんの住んでいる所は、私の家から車で50分くらいの所にある山の中。

そこからバイクで、自分の畑で取れた物などをJAの産地まで持って行きます。

来年2月の誕生日が来たら、免許返納すると決めています。

お義母さんは、何か聞きたい事があったり、用事があると、息子である旦那には聞いたり頼んだりせず私に言ってきます。

月曜日は、それだけで終わらず、息子の迎えに、娘を迎えに行き眼科に連れて行くと大忙し。

火曜日は、旦那の休みの日。

朝娘のお弁当作りをしていつも通りに息子の朝ごはんを作り、2人を送り出しました。

休みの旦那は、店の片付けを終えてお昼過ぎに帰宅。

行きたい店があったので一緒に出掛けたのですが、息子の帰宅時間に間に合わないからと喧嘩になり、お昼ごはんだけ食べて帰宅。

旦那は、自分勝手に行動するので、振り回されて嫌になります。

今日はお弁当もなく、息子の朝ごはんだけ。

みんなを送り出してから、用事を済ませる為に出掛けてお昼に帰宅。

明日も頑張ります。