DgOuka2515’s blog

毎日何かしら起きてます。

今日の我が家

今日は朝から地域のごみゼロ、ゴミ拾いの日。

30分ほどで終わりました。

私の住んでいる地域は、高齢者が多いので時間より早く始まり、住んでいる人も多いので早く済みます。

 

その後、息子のメガネを作る為お出掛け。

ショッピングモールのメガネ店で視力検査をしたのですが、sきちんと測れず、明日眼科に行って視力検査をしてからメガネを作りに行きます。

障害のある息子は、見えているのかがはっきりと教えることが出来ないので毎回苦労します。

 

今日のお昼ごはんはメガネを作りに行ったショッピングモールで食べました。

お出かけした時は、食事をして本屋に寄るのが彼の楽しみ。

今日は、欲しい本がなかったので「我慢モードにします」と自分に言い聞かせていました。

 

帰宅後は、いつもと同じタブレットを観て楽しんでいました。